FC2ブログ
神戸女学院自然散策部
神戸女学院自然散策部の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本は他の国に比べると煙草はとても手に入りやすいそうです。



今日は遠足の日程を決めました。

行き先は京都になりそうです。br>
スポンサーサイト
ホームページのバックの枯れ葉、

さすがにもう変えなきゃと思いつつもほったらかし…

もう、このまま置いておこうかなぁと思う今日この頃



そうそう、春…じゃなくて、初夏の遠足を計画しています。

行きたいところがあれば、部長までどーぞ。
先週土曜日、無事バザーが終わりました。

例年にない厳しい規制に苦戦しながらも、

そこそこの盛況ぶり

特にタケノコご飯はあっという間に売り切れてしまいました

来年も頑張りたいと思います。
17日木曜日にバザーで出す桜のシフォンケーキを作りました。
今年はバザーの規制が厳しくなったので家で作って持ってくることができません。
ケンウッド館も使えません。
そこで、部室の炊飯器を使うことにしました。
思ったよりも美味しく焼けて、唯一悔やまれるのはお釜にサラダ油を塗っておかなかったコト…
本番は見た目も美しいケーキを作れるよう、頑張ります。

来週の木曜日はヨモギのケーキを作るので、興味のある人は来てください。
5月の17日(木)、10:30から部室にて岡田山の桜を使った、桜のシフォンケーキを作ります。
皆さん、ぜひ食べに来て下さい。
いらっしゃる方は、学校に貼ってある散策部のポスターに書いてあるアドレスにメールを送って下さい。
今日は鱒釣りをしました
今日、ケンウッド館を借りて、バザー学祭に向けてのお菓子作りをしました。クレープやホットケーキの生地に桜やカリン酒、キンモクセイ酒を混ぜ込み、作りました。食べきれないので、途中応援をよんで、綺麗にさらえました。美味しかったです

プロフィール

sannsaku

Author:sannsaku
神戸女学院の自然散策部による活動記録です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。