FC2ブログ
神戸女学院自然散策部
神戸女学院自然散策部の活動日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ春ですね。
入学式の季節ですね。
新入生の呼び込み、頑張りましょう。
スポンサーサイト
2007年も残すところ後わずか。
大掃除は終わりましたか?
お節の準備は済みましたか?
一回生のみなさん、書記さん、管理者画面へログインできましたか?
来年も自然散策部を盛り上げて行きましょう。

よいお年を
いつも京都に行くと、そこら辺に八つ橋が売られているので、
八つ橋にはあまり魅力を感じていなかった私。
けれど、今日はなぜか無性に八つ橋が食べたくて食べたくて、
生と堅い方の両方を買ってしまいました…。
でもね、生八つ橋の方が生菓子のくせに「賞味期限」表示だったのよ。
生菓子って、普通、消費期限じゃないの??
まぁ、おいしいから、いいけど。
最近、テレビで生八つ橋を火であぶって食べているところを見て、
それを真似しようと思いました。
テレビの中では、七輪で焼いてたけど、うちにはそんなものはない。
ので、まず、魚焼きグリルで挑戦、が、失敗。
コンロから目が離せない上に、何か、焼けにくい。
そこで、今度はオーブントースター。
3分くらい焼くと、プクッとしてくる。
どうやら、あぶり八つ橋はオーブントースターの方がよいらしい。
ほかほかでおいしかった。
高校時代にスパイス蒐集にはまったのはいいが、料理をしないせいで、使われずにずっと残っていた。
それを大々的に利用するため、先週の土曜日にインド風カレーを作った。
ネットでインド風カレーのレシピを捜し、手持ちのスパイスで作ることのできるカレーを選ぶ。
作ったのは「タマネギとトマトソースの鶏カレー」
http://www.asahi-net.or.jp/~FB4M-ISZK/india/recipe/piaza/procedure.html
母いわく「塩が少ない」とのこと。
確かに塩辛いというより、辛い!唐辛子四本ですごく辛かった。
でもおいしかった

プロフィール

sannsaku

Author:sannsaku
神戸女学院の自然散策部による活動記録です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。